岡山での勉強会にどっぷりつかった一年を振り返る

皆さま、こんばんは。

このエントリは、大都会岡山 Advent Calendar 2016 の 20日目の記事です。

前日は、 @razon さんの 合同勉強会 in 大都会岡山の5年間をふりかえるでした。

明日は、 @mu2in さんです。
最高のエントリを書いてくださるそうです。

さて、僕のエントリですが、今、これ書いてるの深夜一時だから、深夜のテンションでポエムするよ☆★

合同勉強会 in 大都会岡山 - 2016 Winter -

まずは、 先週の土曜日、合同勉強会 in 大都会岡山 -2016 Winter- に参加してきました。

企画・運営いつもありがとうございます。

さて、昨年の合同勉強会 in 大都会岡山 -2015 Winter-から、もう一年が経つんですね。

あの時は、上長に紹介をされて、会社の仕事の一環としての参加でした。

今思えば、参加して本当に良かったと思います。

ただ、ひたすらに憧れた

参加して、思ったのは、「なんだ、この面白い人達は・・」でした笑

これまで、IT勉強会って、あんまり行ったことも無かったですし、プログラミングは、お金をもらうための作業ぐらいにしか、思ってなかったのですが、その日見たのは、面白い異質のプログラムの話でした。

セッションが終わる度に、満足感がありましたし、次への期待感がありました。 もう、ピュアッピュアですね笑

でも、それぐらい、楽しい衝撃的な勉強会でした。

それと同時に凄く憧れました!

沢山の勉強会への参加

次の年には、本当に沢山の勉強会に参加させて頂きました。

また、iOSアプリ作成のもくもく会をお誘いによって、開催することもできましたし、オープンセミナー岡山 で、登壇のチャンスも頂けるなど、本当に色んなコミュニティに参加させて頂きました。

その辺の内容は以下記事をご参照ください。

岡山iOSアプリ開発もくもく会1年のあゆみ

オープンセミナー岡山2016でスピーカーとして登壇してきたよ(・∀・)

本当に楽しかった、あっという間の一年でした。

本当に色んな先輩方にお世話になった一年だな、と思います。

ボーナス

そんなこんなで、勉強会納めが合同勉強会 in 大都会岡山 -2016 Winter-でした。

今年も非常にワクワクでしたね。

その夜の忘年会議、私用で参加できなかったのですが、 そこで、大都会アワード 2016 を頂きました。

行ってたら、泣いてますね笑 最高の冬季ボーナスです。 本当にありがとうございます!

また、 アプリ道場アワード2016 こんな賞も頂きました。

嬉しすぎる冬季ボーナスです。

来季の展望

今年は、インプットばっかりだった年でした。 色んな先輩方から、得るものばかりでした。

来年は、しっかり勉強して、アウトプットしたいですし、もっともっと、成長していきたいですね。

目標は、来年の合同勉強会での登壇です。 まだまだ、どうしても自信が持てず。。。な感じなんですが、一年、しっかり勉強したいと思います。

って、事で、一年間ありがとうございました!

また、来年も一年、よろしくお願いします。

(何か、すっげー媚売ってる感やばいな。。w)

明日に期待

では、@mu2inさん、明日の大都会岡山 Advent Calendar 2016よろしくお願いします ^^