読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PHPカンファレンス関西2016に参加してきたよ! #phpkansai

f:id:ikkitang1211:20160718152252j:plain

PHPカンファレンス福岡2016から約二ヶ月が経ちました。
福岡の時はTwitterで追ってただけだったんですが、今回は是非、参加したい、って事で会社の人たちを自分の車に乗っけて、参加してきました。

PHPカンファレンス関西に行ってきました!左手・右手とアクセサリーじゃらじゃらでした笑

10:30 〜 11:15

『[基調講演] Composerを速くするために必要だったもの』 By 中村 拓 さん

スライド:

なんといいましょう、これぞ、基調講演という感じでした。

単純計算、処理で移動する距離を計算した時、地球220周分という移動距離を地球約2周分まで、短縮できた、という話では、ありましたが、実は本質はそこじゃないんです。

第四章 本当に必要だったもの

PHPWebアプリを簡単に作るために、作った → そして、目的を達成した。

「優れたソフトウェアは優れたスーパーエンジニアによって作られる」  

私もこう思っていました。

でも、それは違う、と。

エンジニアの中には、問題に立ち向かう人と立ち向かわない人がいるだけで、

そして、問題を解決出来る人は、「問題と向き合った人」だけである。

密かに感動しておりました。
素晴らしいセッションでした。 是非、色んな人に見ていただきたいですね。

モチベーションが非常に高まりました!!  

スライドリンク集

ちなみに今回、始めての試みで、スライドのリンク集を作ってみました。

PHPカンファレンス関西2016 スライドリンク集 #phpkansai

いつもこういうの非常にありがたいんですよねー。 まとめてくださっている方、本当にいつもありがとうございます。

懇親会

控えめにいっても最高に笑いまくった。
最高の懇親会LTだった。

AWS芸人さんのロボットアームが、動いた事は感動しました。

「パスが違う!!!!!」

・・あるよね。。(´・ω・`)

来年もとてもいきたいです!

ではでは。

これにて、私のPHPカンファレンス関西も終了です。