オープンセミナー2017@広島 #OSH2017 未来の社会を感じた勉強会でした。 @ikkitang

osh.connpass.com

この土曜日は上記のリンクのセミナー: オープンセミナー2017 @広島でした。

エンジニアがより良い社会を作れる

どの登壇もとてもいい刺激になりました。

月曜日から、活かしていきたい考え方であったり、個人のプログラミング開発においても、もっと、モチベーション高くやっていきたいな、と思いました。

自分だけの「オンリーワン」・・なんなんだろうね。 そういうの見つけたい。

LT登壇

この素晴らしい社員に役職を! とかいって、自分の事 “素晴らしい” とか言ってますねwww

恥ずかしい奴ww

まあ、元ネタは最近、流行りのアニメから撮りました。
このすば! 面白いですよね。 自分の高校の同級生の声優の人が所属しているグループの人がなんと、あのめぐみんの声優をされてるらしく、応援してます!w

さて、まあ、内容といては、主任になってからの取り組みといいますか、そんな事をやった感じです。

テーマ間違い

スライドの最初にもあったように、今回のテーマを「エンジニアがより良い会社を作れる」 だと空目しまして。。

じゃあ、「エンジニア(自分)がより働きやすい会社を作りたくて取り組んだ事」的なのを話してみたいな、って思ったんですが、 「エンジニアがより良い社会を作れる」でしたねww

次は岡山で

okayama.open-seminar.org

是非、5月、ご参加ください!

あ、下記写真、お納めください。

#お好み焼き #広島お好み焼き #hiroshima #osh2017 #オープンセミナー広島2017やっぱり、お好み焼きって最高やな(´ω`)