読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社サムライズム様にお邪魔してきました!

実は昨日 06/30 から、東京に来ています。
Wantedlyでメンションを送ってくださった会社様の方々との面会が主目的で、まあついでに行くって事で、以下の勉強会に参加する予定です。

これ、昨日でしたが、
エンジニアのための技術勉強会~2本立て!『WebエンジニアのためのIoT入門』『IoT・機械学習の最近の情報を解説!』

そして、今日、18時30分〜 WWDC.next

明日の Swiftビギナーズ勉強会 第15回 #swiftbg

です。

で、木・金は、がっつり平日で、開催が18時以降なので、その時間までどうやって時間を潰そうかなーと。

汗かくから、あんまり歩きたくない、という引きこもり & 汗かき の性で、悩んでました。

きっかけは僕がしたツイート

このツイートきっかけで、いつも勉強会でお世話になってる方から、紹介してもらったのが、株式会社サムライズム様でした。

サムライズム様は、今勤めている会社で、PHPStormというPHPIDEを使わせて頂いている分で普段から、お世話になっている会社です。 (おそらく・・です。すみません)

非常に良いですよね。 PHPStorm。 僕みたいなポンコツPGはこのIDE無いと生きていけません。非常に助かってます。

当日の道のり

めっちゃ汗だくになりました。

まず、降りた駅が、池袋駅で、最寄りの東池袋駅からはちと、遠くだった事。

後、東京で知人の方(彼女のお姉さんの旦那さん)の部屋に泊めてもらう事になってて、その方へのお土産を探しながら歩いてて、お店探してたら、どんどん反対へ行ってた事。

これが重なって、気付いたら、20 〜 30分ぐらい、歩いてしまいました。

※ 今日、正規のルートで来ましたが、東池袋駅からはすぐでした。 もっと、下調べしておけば。。ww

サムライズム様でお仕事のお手伝い

行ってすぐは息抜きで少し遊んでました。

iPhoneで撮った写真をAWSのS3にアップロードするようなサンプルアプリを作りました!

AVFoundationの練習です。

本題はここから。

f:id:ikkitang1211:20160701142409j:plain

やらせて頂きました。
Splatooooon!

これが難しいのなんの。

チュートリアルの雑魚的にゲームオーバーにされる始末。笑

視点切替が難しい!笑

慣れだと思うけど、WiiUゲームパッドの角度で視点が変わるから、難しい!

でも、これだけは言える! くそ面白い!!\(^o^)/

有意義な仕事になりました。

お気持ちばかりの差し入れ

f:id:ikkitang1211:20160701142756j:plain

皆で食べました。

アイスボックス美味しいよね。

いろはす入れたり、アクエリアス入れたり、アレンジもおすすめです。

ではでは!