2016年の8%が終わりました。

1月終了!!

f:id:ikkitang1211:20160201000739p:plain

今日は1月31日です。

2016年が始まって、はや、一ヶ月が終わりました。 今月は、芸能ニュースだらけだったなー、と思いますよね。

パーセンテージにすると、約8%。

一応、今年の目標に関して、簡単に振り返っていこうかな、と思います。

勉強会への参加に関して

取り敢えずの今年の目標の一つとして、「年間10回以上の勉強会への参加」を掲げていました。

今月は、1/17(日)に、第一回 岡山Androidもくもく会に参加しました。 1月はその1件だけですので、今の達成率としては、10%ですね。

岡山Androidもくもく会については、毎月一回、定期的に開催していただけるようで、来月・再来月と参加させて頂きたいと思います。

また、今後の関わり方について、先日、少し面白い話を頂きまして、確定したら、色々と報告させて頂こうかと思います。

来月の予定としては、ひとまず、

2/19(金) の、大阪でのiPhoneアプリもくもく会(※リンク無し)

2/20(土) の、Okayama ComCamp 2016 powered by MVPs

同日の、 座駆動LT大会20160220

2/28(日)の、第二回「岡山Androidもくもく会」& Windows phoneもくもく会

に参加予定です。しっかり頑張りたいと思います。

ダイエットに関して

今年の目標 って事で記事にしてたけど、ダイエット企画。

それなりには。。。進んでいます。

具体的な数字としては、-2キロしました。笑

まあ、日進月歩ですが、わりと順調だと思ってます。

マウンテンバイクと、一週間分の夜食として、土日の内に、サラダカップを作ってます。f:id:ikkitang1211:20160201002633p:plain

わりとこれがお腹いっぱいになって、満足感も得られるし、金も掛からないので、重宝してます。 今後も続けていきたいですね\(^o^)/

2月に向けて

1月、仕事では、開発アプリのlaunchですとか、まあ色々とあって、結構自分の行動に対しての振り返りとか多かったんですが、一番思った事がこれ。

インプット過多 アウトプット過小

主に、大学時代、 「会話のポジションがリベロ」と印象アンケートで書かれてまして、割りと自分でもそうだと思ってて、

f:id:ikkitang1211:20160201003615p:plain

とぶっちゃけ「聞き上手」と勝手に解釈して、カッコつけてました。

ただ、今、仕事場でも、人との関わりでも「自分はこう思います。」ってうまく言えない事が問題だな、と思う事が多々あります。

リベロやしね笑 アタックをよう打てないんですよね。。笑

「高橋くん、もうちょっと喋れよ」って打合せ後に言われる事もしばしばですし、まあ、中々にもっとも解決すべき問題だな、と思ってます。

理想をいうと、SMAPの中居くんみたいに、うまーーく、人の話を聞きながら、しっかり自分の意見を言えるような大人になりたいですよね。あれは、別格感ありますが、でも、自分もあんな感じを目指したいです。

取り敢えず、今年は、上半期は勉強会に参加して、インプットを入れていきながら、下半期からは、積極的にアウトプットを増やして、そういう発言の場になれるようにしていきたいと思いますね。

まあ、まだまだ、焦らず、地道にやっていきます。

それでは。