読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと変わったiPhoneアプリ開発講座について

バナー

体験記事は良いから、本題を!!という方は以下のリンクに飛んでください。

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

今回は、前に自分が参加させて頂いた、とてもユニークな勉強会(というのかな?)を紹介させていただきたいと思います。

アプリクリエイター道場のここが他と違う

派手髪

一個目に持ってくるべきかどうすべきか、とても迷いましたが、私の体験談的に、一番びっくりした所です。

上司から「こんな勉強会があるから行っておいで」と言われ、ホームページのリンクを教えてもらいました。リンクを開いてみて、 「はー、iPhoneアプリの講座かー。 ・・・ん??」

講師の先生の髪型が... f:id:ikkitang1211:20160127233954p:plain

アニメでしか見た事無いような青色!

私にとっては、この勉強会への参加は、iPhoneアプリ開発の勉強会への興味半分、この珍しい髪型の講師の先生と会ってみたい、というのが半分でした。

いざ、行ってみますと、本当に色んな人と出会う事が出来ます。 とても刺激になる時間でした。

初心者向け

怒られそうなので、ちゃんとまじめに書きます笑

初心者向けです。他もそうだろ、と言われるかもしれませんね。 どの位、初心者向けかというと、私が受講した時は、私以外に2名いらっしゃいましたが、お二方とも、プログラマーの経験がある方ではありませんでした。

ですが、二日間の講座を経て、お二方とも、簡単な右左脳を判断出来るアプリであったり、簡単な計算が出来るアプリであったりを開発出来るようになっていました。

これは、この講座がただ、話を聞くだけの講座でなく、実際に開発する講座であるためだと思います。

特徴として、ペアプログラミングという手法を取っておられていて、参加者とペアになって開発したり、講師の方とペアになって開発したり、一人で分からないまま困っていても、常に誰かと一緒に自分のレベルで開発出来ます。

講座後が本番

個人的にもっとも、異なる点であり、一番おすすめしたい理由です。

結構、勉強会ってその場で終わったり、って所があるかと思うのですが、この勉強会はそこが他と違います。

これまでの参加者のみが参加出来るFacebookグループがあり、そこに入る事で自分と同じ「iPhoneアプリを開発したい」という目標を持った沢山の仲間と出会う事が出来ます。

とても、活発で頻繁に、誰かが 「僕は今度はこれを目標にします。」 とか「私はこんな事をやってみます」などと更新されています。

また、Skypeでの個人レッスンなど、卒業後のサポートも万全で「さて、受講終わったけど、どうしよう?」ってなるのを防ぐ事が出来るかと思います。

この講座を受講して得られる事

私がこの講座を受講して、得られた事は「チャンス」だと思います。

お恥ずかしながら、私もまだ途中ですが、チャンスを掴み取った時(=自分のアプリをリリースした時)はなんとも言えない気持ちよさがあるんだろうなー、って思いますね。

とても、変わったユニークな初心者向けiPhoneアプリ開発講座 以下のリンクより、もっと詳しい情報や、アプリをリリースされた参加者の方々のインタビューを見る事が出来ます。

一度、訪れてみてください。

バナー